fc2ブログ

プロフィール

なおまさ

Author:なおまさ
性別:男
出身:鈴鹿の山奥
年齢:50代
血液:B型(典型的な)
仕事:厚生労働省関係


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:映画

今日、109シネマズ四日市で妻と

護られなかった者たちへ

護られなかった者たちへ

を観ました

東北大震災の10年後の仙台市で、

周りから人格者と言われる2人の男性が

縛られ餓死させられる殺人事件が発生。

捜査で一人の男性容疑者が浮かび上がる。

被害者と容疑者の接点も見つかるが・・・

と言う話で、作家・中山七里さんの原作を

映画化したものです。

いやぁ~~~容疑者役の佐藤健の演技が

凄かったです

世間に対してやり場のない怒りを込めた目。

心優しいけれど口下手な感じ。

とても上手く表現されていましたし、

泥水の中で叫ぶ場面は凄かったです。

鳥肌ものでした

また刑事役の阿部寛の演技も良かったです

悲しみとやるせなさを秘めた目。

疲れているけれども職務を全うする感じ。

加賀恭一郎役の時とは違う刑事像で( ´∀`)bグッ!

また生活保護の場での役所と市民の考え方の相違や、

役所の職員のやる気の違い等々。

恐らく本当の現場でも、こうなんだろうなと、

思わせる描き方で、色々と考えさせられました。

シーンの中で語られた(書かれた)言葉が、

心に来ましたので以下に。

「 一部の不埒な者の言葉よりも声をあげましょう。

 もっと大きく。

 もっと図太く。」

エンドロールに流れる桑田さんの曲~月光の聖者達

(ミスター・ムーンライト)共々、

観て良かった作品でした




スポンサーサイト



テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 楽園倶楽部 all rights reserved.Powered by FC2ブログ